このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

園庭の芝生化日記(平成24年10月)

更新日:2012年11月5日

10月2日(火曜日)

誕生会をしているところ

 芝生の上で誕生会をしました。「ハッピバースデートゥーユー」とお祝いの歌声が芝生の園庭に広がり、とてもいい雰囲気でした。まわりで遊んでいた友だちも一緒に参加して素敵なお祝いができました。

しっぽとりをして遊んでいる。

 ふかふかの芝生の上で、しっぽ取りを楽しむ2歳児の子どもたち。しっぽをつけて逃げたり、追いかけたりして、裸足で元気に走り回っていました。笑顔があふれたしっぽ取りになりました。

10月31日(水曜日)

芝生の上でグランドゴルフを楽しむ。

 地域の老人を招き、保育園の芝生の上で、グランドゴルフに初挑戦しました。「クラブは、こう持つんだよ。」「ここに足を置いて」・・・と、おじいちゃんやおばあちゃんに教わりながら練習しました。優しく、丁寧に教えてもらい、子どもたちは、どんどんじょうずになりました。試合では、ホールインワンも続出し、何回も歓声が上がりました。芝生の上のグランドゴルフは、ほこりもたたず最適でした。

みんなで記念写真を撮りました。

 終始、和気藹々と進んだグランドゴルフ。地域のおじいちゃんやおばあちゃんたちと楽しいふれあいができました。記念に皆で集合写真を撮りました。

握手しながら、さよならをしているところ

 「さよなら」の後におじいちゃんたちと握手をしながらお別れしました。「教えてくれてありがとう」「たのしかったです」「また一緒にしてね」とお礼を言ったり、次回への期待を伝えたりしていました。あっという間の楽しいひと時になりました。

お問い合わせ

朝美保育園
〒791-8022 愛媛県松山市美沢二丁目7-39
電話:089-925-1467
E-mail:asamiho@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.