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罹災証明書の発行に必要な住家等被害認定調査の依頼を受け付けます

更新日:2020年7月8日

内容

今回の大雨で家屋などに被害を受けた世帯は、罹災証明書の申請ができます。
罹災証明書の発行に必要な住家等被害認定調査の依頼や、罹災証明書の申請受付を開始します。

日時

【開始】令和2年7月8日(水曜日) 午後1時00分〜
【受付時間】平日:午前9時00分〜午後5時00分

場所

市役所本館 5階 防災・危機管理課(松山市二番町四丁目7番地2)、各支所

電話

089-948-6794

罹災証明書申請の流れ

(1)松山市に住家等被害認定調査を依頼します。※電話で受け付けできます。
(2)市職員が現地調査し、被害の状況を確認します。※立ち合いは不要です。
(3)住家等被害認定調査後、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持参し、受付窓口にお越しください。罹災証明書を発行します。
(4)郵送での申請もできます。郵送の際は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写しもあわせて送付してください。

罹災(届出)証明申請書(風水害、地震等)

その他

※軽自動車、家財道具などについて、罹災した旨を市長に届け出たことを証明する罹災届出証明の発行には、住家等被害認定調査は必要ありません。

お問い合わせ

防災・危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
電話:089-948-6794
E-mail:kikikanri@city.matsuyama.ehime.jp

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〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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