教育支援センター事務所(きょういくしえんセンターじむしょ)キッズページ

更新日:2014年4月1日

教育支援(きょういくしえん)センター事務所(じむしょ)のおもなしごと

教育支援(きょういくしえん)センター事務所(じむしょ)は、こどもや若者(わかもの)が、(たの)しく元気(げんき)にくらせるように、家庭(かてい)学校(がっこう)などのお手伝(てつだ)いをしています。

青少年健全育成支援(せいしょうねんけんぜんいくせいしえん)

PTA(ぴーてぃーえい)など、こどもを(はぐく)活動(かつどう)をしている団体(だんたい)のお手伝(てつだ)いをしています。

非行防止活動(ひこうぼうしかつどう)

()どもが、夜遊(よあそ)びしたり、きけんな場所(ばしょ)(あそ)んだりしないように()びかけをしています。

青少年(せいしょうねん)センターの管理(かんり)運営(うんえい)

青少年(せいしょうねん)センター」という建物(たてもの)を、みんなが使(つか)いやすいように運営(うんえい)しています。
この建物(たてもの)(なか)に、教育支援(きょういくしえん)センター事務所(じむしょ)があります。

青少年センターの建物
せいしょうねんセンターのたてもの

青少年(せいしょうねん)センターには音楽演奏(おんがくえんそう)ができる(だい)ホールや体育館(たいいくかん)があって、一年間(いちねんかん)十三万人(じゅうさんまんにん)くらいが使(つか)っています。

本文ここまで