『第4次まつやま子ども読書活動推進計画』を策定しました

更新日:2021年3月12日

発表内容

概要

 子どもの読書活動は、言葉を学ぶのはもちろん、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かにし、「生きる力」を身に付けるのに必要なものです。常に子どもたちの心に宿る「読書の灯」を絶やさず、さらにその灯を大きく育てるため、家庭や地域の皆さんをはじめ、ボランティアの方々や行政が連携して、子どもの読書活動に取り組んでいます。
 これまでの基本的な考え方を引き継ぎながら、活動を広げていくため『第4次まつやま子ども読書活動推進計画』を策定しました。

策定日

令和3年3月15日(月曜日)

計画期間

令和3年4月1日(木曜日)から令和8年3月31日(火曜日)

目標

全ての子どもたちへ 読書を通して 生きる力を

趣旨

0歳から18歳までの子どもを対象に、 令和3年度から令和7年度までの5年間、家庭、地域、ボランティア、行政が一体になって子ども読書活動を支援します。

基本方針

1.社会全体で子どもの読書を推進します。
2.障がいの有無にかかわらず、全ての子どもの読書活動を支える環境を整備します。
3.子どもの読書活動に関する意義の普及・情報の発信に努めます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

中央図書館事務所
〒790-0012 松山市湊町七丁目5 松山市総合コミュニティセンター内
所長:加地 寿徳
担当執行リーダー:松本 優子
電話:089-943-8008
E-mail:tosyokan@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2021年3月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで