○市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました

更新日:2021年2月12日

発表内容

内容

本市職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

当該職員は、1月25日(月曜日)に既存事例の濃厚接触者となり、26日(火曜日)の検査では陰性で、その後、自宅待機していました。1月31日(日曜日)の夜に発熱し、2月2日(火曜日)の再検査では陰性でした。2月7日(日曜日)の夜から断続的に発熱が続き、11日(木曜日)に3度目の検査で陽性が判明しました。
会計処理などの内部事務を担当しており、業務上で市民の方と接触はありません。
また、1月24日(日曜日)以降は出勤しておらず、業務上濃厚接触者はいません。
担当業務は他の職員が分担し、市民サービスに影響はありません。

確認日

令和3年2月11日(木曜日)

感染職員の概要

環境部、40代、女性、内部事務担当

職員の対応

●当該職員の勤務状況などを調査し、市民の方との濃厚接触がないことを確認しています。
●業務中は必ずマスクを着用し、感染防止対策を徹底していました。
●当該職員が勤務していた執務室や共用部分は、消毒を完了しており、通常どおり業務を行っています。

今後の対応

一層、感染予防の意識を高め、感染防止対策を徹底してまいります。

お問い合わせ

総務部人事課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:白石 秀一
担当執行リーダー:奥村 元子
電話:089-948-6217
E-mail:jinji@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2021年2月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで