花園町通りで開催される「お城下マルシェat花園」にアーバンデザインスクールの屋台が出店します

更新日:2017年11月14日

発表内容

目的

 松山アーバンデザインセンターでは、市民の皆さんがまちづくりを実践的に学ぶプログラム「アーバンデザインスクール」を毎年開講しています。
 今年も大学生や社会人30名ほどがグループに分かれて、現状分析や課題解決のための企画を進めています。
 その中の農業をテーマにしたグループNexusが「食物の循環」と「生産者と消費者の繋がり」に関わる屋台を地元花園町の商店街が主催する「お城下マルシェat花園」で出店します。
 屋台では市内で栽培されている農家さんの早生みかんの袋詰めや、枝になっているみかんを実際にハサミを使って模擬「収穫」し、その場で食べられます。
 このグループは、自分たちが企画するイベントを通して、「つくる→たべる→廃棄する」という食物の循環を消費者に体験してもらい、生産者と消費者をつなぎ、農業をより身近に感じる機会を提供します。

日時

平成29年11月19日(日曜日)9:00~14:00 (みかんがなくなり次第終了します。)

場所

花園町通り

内容・料金

みかんの袋詰め 1回150円
※袋詰めをされた方は100円追加でみかんの収穫体験ができます。

問い合わせ先

松山アーバンデザインセンター
電話:089-968-2921
メール:udcm.matsuyama@gmail.com

お問い合わせ

課名:都市・交通計画課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館7階
課長:石井 朋紀
担当執行リーダー:辻田 幸生
電話:089-948-6462
E-mail:toshi-kou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2017年11月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで