市民の愛着向上事業の2つのプロジェクトがスタートします

更新日:2014年11月6日

発表内容

目的

松山市と市民の方々が一緒になって、市の価値や魅力を高めていく活動「だんだん松山プロジェクト」。その活動の一環として、新たに「市民の愛着向上事業」を実施します。「ソウルフード」と「写真」を大きなテーマにした2つのプロジェクトが、11月9日(日曜日)からスタートします。

実施概要

(1)松山の魅力体感事業『三津浜焼きマイスター&北条鯛めしマイスターを目指せ!!』
日時: 平成26年11月9日(日曜日)9:00~12:00
内容: 転勤や就職で松山に来ている方を対象に、郷土料理の調理やツアーを通した松山の魅力体感事業を実施します。初回は講師の指導のもと、参加者が調理実習を体験します。この事業は11月9日を初回とし、平成27年3月31日までの期間中で合計3回の実施を予定しています。
    1.オリエンテーション(自己紹介など)
    2.三津浜焼き・鯛めしの調理と試食
    3.まとめ
参加人数: 9名

(2)若者・学生主体の松山の発信事業 『松山ローカルカメラプロジェクト』
日時: 平成26年11月9日(日曜日)13:00~17:00
内容: プロのカメラマンにコツを教わりながら、若者・学生に、若者や学生目線で松山の様々な風景等を写真撮影していただきます。撮影した素材は「だんだん松山facebook」等で発信するほか、デジタルフォトブックとして編集し、松山市HPに掲載します。初回はコムズでオリエンテーション後、道後温泉本館周辺を散策し、写真撮影や講師による講評を行います。この事業は11月9日を初回とし、平成27年3月31日までの期間中で随時実施するものです。
    1.オリエンテーション(自己紹介など)
    2.カメラ講義
    3.フィールドワーク(道後温泉本館周辺散策・写真撮影)
    4.講評(コムズ) 
参加人数:13名

場所

コムズ(松山市三番町六丁目)

お問い合わせ

都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:矢野 博朗
担当執行リーダー:渡部 広明
電話:089-948-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年11月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで