松山発オリジナルアニメーションがアジア太平洋広告祭2014でファイナリストを受賞しました

更新日:2014年4月24日

発表内容

内容

 第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)で、松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん―七つの秘宝と空飛ぶお城―」を核としたプロモーション施策が「プロモロータス(Best Use Of Other Digital Media) ファイナリスト」を受賞しました。

第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)とは

 1998年に創設された、アジア太平洋地区で最大の広告祭で、平成26年3月6日~8日までタイ・パタヤで開催されました。今回は41都市から295社が参加し、「フィルム」「プレス広告」など17部門のカテゴリーに合計3253の作品がエントリーされ、アジア太平洋地域各国のクリエイティブ関係者、その他広告関係者による審査が行われました。

受賞について

 松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん」を核としたプロモーション施策が、株式会社アサツー ディ・ケイ(平成25年度松山市都市イメージ向上事業受託事業者)から出品され、「プロモロータス」で応募作品283作品の中からファイナリストに選定されました。

全部門総エントリー数   3253件
プロモロータスエントリー  283件
      ・グランプリ      1件
      ・ゴールド       7件
      ・シルバー      12件
      ・ブロンズ       6件
      ・ファイナリスト   46件 

ADFEST2014公式サイト(英語サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.adfest.com/(外部サイト) (ホームページ)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.adfest.com/winners2014_showcase.php?category=8&awards=finalist&page=2(外部サイト) (掲載ページ)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:矢野 博朗
担当執行リーダー:渡部 広明
電話:089-934-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年4月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで