松山発オリジナルアニメーションがアジア太平洋広告祭2014でファイナリストを受賞しました
更新日:2014年4月24日
発表内容
内容
第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)で、松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん―七つの秘宝と空飛ぶお城―」を核としたプロモーション施策が「プロモロータス(Best Use Of Other Digital Media) ファイナリスト」を受賞しました。
第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)とは
1998年に創設された、アジア太平洋地区で最大の広告祭で、平成26年3月6日~8日までタイ・パタヤで開催されました。今回は41都市から295社が参加し、「フィルム」「プレス広告」など17部門のカテゴリーに合計3253の作品がエントリーされ、アジア太平洋地域各国のクリエイティブ関係者、その他広告関係者による審査が行われました。
受賞について
松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん」を核としたプロモーション施策が、株式会社アサツー ディ・ケイ(平成25年度松山市都市イメージ向上事業受託事業者)から出品され、「プロモロータス」で応募作品283作品の中からファイナリストに選定されました。
全部門総エントリー数 3253件
プロモロータスエントリー 283件
・グランプリ 1件
・ゴールド 7件
・シルバー 12件
・ブロンズ 6件
・ファイナリスト 46件
ADFEST2014公式サイト(英語サイト)
http://www.adfest.com/(外部サイト) (ホームページ)
http://www.adfest.com/winners2014_showcase.php?category=8&awards=finalist&page=2(外部サイト) (掲載ページ)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:矢野 博朗
担当執行リーダー:渡部 広明
電話:089-934-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp