移動図書館車「つばき号」のラッピングデザインの投票を実施します

更新日:2013年12月20日

発表内容

目的

松山市立図書館では、図書館から離れた地域の方々にも図書の貸出・返却・予約などのサービスを提供するために、4台の移動図書館車「つばき号」を運行しています。
この内2台の更新を今年度末に予定していますが、それにあわせて車両のラッピングデザインを募集したところ、53作品の応募をいただきました。
応募作品の一次審査、二次審査を行った結果、6作品が選出されましたので、最終審査として、各図書館及び図書館ホームページでデザインの投票を実施します。

投票期間

平成25年12月20日(金曜日)から平成26年1月16日(木曜日)まで

投票方法

移動図書館車に最もふさわしいと思うデザイン案を選び、次のいずれかの方法で一人1作品に投票してください。

◆1.各図書館で投票

中央図書館・三津浜図書館・北条図書館・中島図書館及び移動図書館車に、デザイン案6作品を掲示しています。
各図書館及び移動図書館車に設置している投票用紙に、投票したい作品の番号を1つだけ記入して、投票箱に投函してください。

◆2.インターネットで投票
松山市立図書館ホームページ上にデザイン案6作品を掲載しています。
投票したい作品を選んで、その作品の番号の投票ページに進んで投票してください。

投票結果

1,2番目に得票数の多かった作品を優秀賞2作品として表彰し、移動図書館車新車両にデザインをラッピングします。
3,4番目に得票数の多かった作品を佳作2作品として表彰します。

受賞作を車両にラッピングする際は、デザインの補作等により図案と実車が一部異なる場合があります。

お問い合わせ

中央図書館事務所
〒790-0012 愛媛県松山市湊町七丁目5 松山市総合コミュニティセンター内
課長:岡本 淳
担当執行リーダー:藤原 敏貴
電話:089-943-8008
E-mail:tosyokan@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2013年12月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで