京都大学 公共政策大学院生による「都市ブランドの確立に向けた提案」のプレゼンテーションを行います

更新日:2012年11月9日

発表内容

趣旨

 京都大学公共政策大学院の自主研究グループ(9名)が、松山市の都市ブランド戦略に関する研究を行うため、昨年の6月から市内視察をはじめ、市関係課職員との意見交換や関係団体へのヒアリングなどを実施し、このたび「松山市都市ブランドの確立に向けた提案」をまとめました。
 この提案について、学生が来庁し、松山市関係者にプレゼンテーションを行います。

日時

平成24年11月12日(月曜日) 15:30~16:30

場所

松山市役所 本館3階 第2会議室

参加者と人数

京都大学公共政策大学院・・・松山市都市ブランド戦略自主研究グループ(9名)
松山市・・・山口副市長、総合政策部長、都市整備部 開発・建築担当部長、産業経済部 農林水産担当部長等、関係課等長、及び庁内プロジェクトチームメンバーほか(計25名程度)

内容

1. あいさつ      グループ代表 仲野 亮
2. 出席者紹介
3. プレゼンテーション  「松山市都市ブランドの確立に向けた提案」 ~若者にとって身近な松山~
4. 意見交換
5. 総評    副市長 山口 最丈

その他(同グループが研究を行うこととなった経緯)

 当該学生から、昨年5月に政府や自治体の政策に関する学習は書籍等に拠る場合が多く、「現場に即した政策をどう作っているか」といった、実際の政策立案から学ぶ機会を得るため、松山市の都市ブランド戦略をテーマにしたいとの申し出があり、これまで1年半(5回の来松)に亘り、都市ブランド戦略課ほか関係課職員との意見交換を重ねるなど、研究を行ってきたものです。

お問い合わせ

課名:都市ブランド戦略課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:家串 正治
担当執行リーダー:重信 美樹
電話:089-948-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

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2012年11月

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