都市ブランド「首都圏ふるさとミーティング」(第1回目)を開催します

更新日:2012年10月24日

発表内容

目的

 松山市が将来に亘り発展し続ける都市となるには、都市全体の価値や魅力の向上を図り、都市そのものに対する信頼や好感を市内外から獲得する都市ブランドを確立する必要があります。
 そこで、その推進計画となる「都市ブランド戦略プラン」を市民をはじめ多くの方々の意見を反映し、策定していくため、『だんだん松山プロジェクト』と称した活動を推進しています。
 その一環として、都市ブランドの確立は、“外からの視点”“受け手の視点”が極めて重要となることから、首都圏在住の本市出身者やゆかりのある方々に、本市の都市イメージを高めるための方策等について意見や提言をいただきます。

日時

平成24年10月31日(水曜日) 19:00~21:30

場所

都市センターホテル 5階 スバル(東京都千代田区平河町2-4-1 松山市東京事務所の入居施設)

参加者と人数

首都圏在住の本市出身者やゆかりのある14名 (番組制作、WEB制作、書籍編集、ライター、メディア、食、物産等関係の概ね30~40才代の男女 各7名ずつ)
松山市関係者(市長、東京事務所長、都市ブランド戦略課長)、及びスタッフ

内容

(1)松山市長挨拶
(2)都市ブランド戦略ビジョン等の説明
(3)意見交換  「松山市が都市ブランド戦略を推進するに当たっての課題と戦略の方向性について」
(4)閉会

その他

 当ミーティングは2回を予定しており、次回は11月14日(水曜日) 19:00~21:30 同ホテル 607会議室にて開催します。

お問い合わせ

都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:家串 正治
担当執行リーダー:重信 美樹
電話:089-948-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2012年10月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで