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○特別定額給付金の郵送申請書の発送を開始します

更新日:2020年5月15日

発表内容

概要

特別定額給付金の郵送申請書の発送を開始します。

期間

【申請書発送】 令和2年5月18日(月曜日)〜令和2年5月26日(火曜日)
【返信受付】  令和2年5月19日(火曜日)〜令和2年8月18日(火曜日) ※消印有効です。
【給付開始】  令和2年5月22日(金曜日)〜

発送件数・送付先

【発送件数】 約24万7千世帯
【送付先】   令和2年4月27日現在の住民基本台帳に記載されている世帯の世帯主
         ※令和2年5月6日(水曜日)までにオンライン申請を受け付けた方には送付しません。

送付内容

●特別定額給付金申請書 ※複製による不正防止のため、偽造防止用紙を使用しています。
●記入の仕方と給付金の内容を記載したチラシ
●返信用封筒

郵送申請の方法

申請書に必要事項を記入し、本人確認書類、口座情報が確認できるものを、返信用封筒に入れて返送してください。 ※切手は不要です。
●本人確認書類の例
 運転免許証、マイナンバーカード(表面)、健康保険証、年金手帳、年金証書、船員手帳、パスポート、身体障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書、介護保険証、各種医療受給者証、保護受給証明書、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳など、いずれか1点の写し
●口座情報が確認できるもの
 申請者名義の「キャッシュカード」「通帳の表紙を開いたページ」「インターネットバンキングの画面」いずれかのコピー(金融機関名、支店名、支店コード、預金種別、口座番号、カナ氏名が鮮明に写っているもの)
 ※口座情報が確認できるものをお持ちでない方は、特別定額給付金コールセンターにお問い合わせください。

留意点

●オンライン申請済みの場合、返送する必要はありません。
●郵送申請書が届いた後でも、世帯主のマイナンバーカードでオンライン申請できます。
 ※郵送またはオンラインのどちらかで申請してください。
 ※パソコンやスマートフォンの動作環境で、オンライン申請ができない場合があります。
●発送期間を過ぎても郵送申請書が届かない場合は、特別定額給付金コールセンターへお問い合わせください。

問い合わせ

特別定額給付金コールセンター  毎日 8:30〜19:00
【電話】 089-909-4866

特別定額給付金を装った詐欺

●給付金に関する松山市からのお知らせは、全て郵送で行います。不審な電話やメール、訪問などがあった場合、消費生活センターや警察署に連絡してください。
●給付金に関して、国や松山市がATMの操作をお願いしたり、口座情報を聞き出したり、手数料を求めたりすることは、絶対にありません。

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お問い合わせ

特別定額給付金室
所在地:松山市三番町6丁目6-1
室長:花本 昭人
担当執行リーダー:村本 実紀
電話:089-909-4866
E-mail:tokubetukyuhukin@city.matsuyama.ehime.jp

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〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
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[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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