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松山市印鑑の登録及び証明に関する条例の一部改正(案)に対する意見を募集します

更新日:2017年12月26日

趣旨

 平成28年1月から発行しているマイナンバーカード(個人番号カード)には、電子証明書など様々な手続に利用できる機能があります。
 そこで、マイナンバーカードを利用し、コンビニエンスストアに設置されている多機能端末機で、印鑑登録証明書や住民票の写し等を交付するサービス(コンビニ交付)を開始するとともに、本市の窓口で印鑑登録証明書の交付を申請する際、登録者本人に限り、マイナンバーカードの添付により、印鑑登録証の添付を要しないこととする予定です。
 このたび、コンビニ交付導入等に伴い、印鑑登録証明書の交付申請について、所要の条例の改正(案)について、広く市民の皆さんのご意見を募集します。

募集要領

意見募集の内容

松山市印鑑の登録及び証明に関する条例の一部改正(案)に対する意見を募集します。

対象

(1)松山市内に居住されている方
(2)松山市内にある学校に在学されている方
(3)松山市内にある事務所・事業所に勤務されている方
(4)松山市内に事務所・事業所を有している方や法人その他の団体

募集期間

平成29年12月26日(火曜日)から平成30年1月30日(火曜日)まで
※郵送の場合は当日消印有効

意見の提出方法

所定の意見書に、氏名、住所(法人その他の団体は、名称、事業所等の所在地及び代表者氏名)、連絡先等の必要事項と意見をご記入いただき、下記のいずれかの方法でご提出ください。意見提出書は必要事項が含まれていれば、個々に作成した書面でご提出いただいてもかまいません。
(1)郵送:〒790−8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
                 松山市役所 市民課 印鑑担当
(2)FAX:089-934-1801
(3)電子メール:siminka@city.matsuyama.ehime.jp
(4)直接提出:松山市役所本館1階 市民課
※電話等、口頭によるご意見は受け付けておりませんのでご了承ください。

資料の入手場所

  • 市民課(市役所本館1階)
  • 市民閲覧コーナー(市役所本館1階)での閲覧
  • 支所での閲覧
  • ホームページ(下記からダウンロードできます)

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お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 松山市役所本館1階
電話:089-948-6337
e-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
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[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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